fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2018.10.21 (Sun)

●茄子と皮面パリッパリの鶏肉のすき焼き風


朝晩冷え込むようになりました。

皆さん 体調はいかがですか?



ここんとこ主人の入院でひとりご飯が続いております。

あまり量をいただけないし年齢のせいか

どうもしつこいものが食べにくくなってきました。

最近では野菜 (生は少々苦手なんで焼きか揚げびたしっぽいのが多い)

中心になってきております。



この日は、鶏肉を冷凍庫から引っ張り出して

皮面をカリッカリに焼いて一旦取り出し

鶏肉を焼いた時に出る脂で茄子を縦薄切りにしてソテーし

砂糖・醤油に絡めて溶き卵でいただきました。


糸唐辛子をくるんで茄子をいただいたんですが

これがまたウンマイ♡


鶏肉の脂で焼いてるんで香ばしくって肉っけいらないかも。

エリンギなんかを焼いても美味しいし生ねぎを巻いてもいいかも

あ!玉ねぎなんかもいいね~。



たまたま糸唐辛子の買い置きがあったんで使いましたが

ただの味のアクセントなんで一味か七味なんかでもgoodですね。

この他に甘長唐辛子の焼きびたしを添えました。



【茄子と鶏肉のすき焼き風ぉひとり様ご飯】


茄子の甘辛いためを溶き卵で


ஐฺ・:*:・✿ฺ ஐ・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ・:*:・・:*:・✿ฺ

★ご訪問有難うございます★

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと宜しくお願いします。<(_ _)>


にほんブログ村
10:26  |  【和風】  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2018.10.21(日) 15:46 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gureponpon.blog55.fc2.com/tb.php/686-e64d0ec0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |