fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2018.07.11 (Wed)

●UPし損ねてた夕食3連発で


【お造り定食】


お造り定食


この日は無性にお造りが食べたくって

肉じゃがとピーマン丸ごと焼きびたしを添えました。


主人がお薬を飲むようになってからは

お酒のあてなしで、どうしても定食風になってしまいます。

作る方としてはラクチンです。




【ミンチコロッケ&蟹クリームコロッケの2種で】


ミンチコロッケ&蟹クリームコロッケ


カニクリームコロッケ

持って帰ってもらう分と分けたら1人1個しかなかったので

急遽 ミンチコロッケも作っちゃいました。

コロッケに手がかかった分、あとは簡単に(笑)




【暑い日の天丼&冷やしそうめん】


天丼&冷やしそうめん




【自家製塩ラッキョウ+マヨネーズを乗っけてみました】


塩ラッキョウトースト


好きな人は好き

ラッキョウの苦手な人はアカンやろね~(笑)




【ラスト うちのおバカ犬】


あそんでーー


座椅子に座ってPC中

何気に視線を感じて横を見るとオモチャが2つ

遊んで~~~💦



ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ

★ご訪問有難うございます★

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと宜しくお願いします。<(_ _)>


にほんブログ村


23:04  |  【和風】  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

天丼と冷やしそうめんが、とても涼しげな感じでいいですね(^^)

らっきょう美味しそうですね(^^)私は全然いけますよ(^^)

ワンちゃんの顔が可愛いらしくて、癒やされました(^^)
とっつぁん |  2018.07.12(木) 00:10 | URL |  【編集】

美味しそうですねー。また夜中に見ちゃいました、、、夜中に食べ物Blogを見るのは、やっぱり、、、賢くないですねー(笑)
TORU |  2018.07.12(木) 02:32 | URL |  【編集】

カニクリームコロッケ、いいなぁ。
好きだけど面倒だから自分ではなかなか作らない
けど食べたい・・・^^;

遂におバカちゃん(失礼)に会えた~!!
でもおバカちゃんは可哀そう。
お名前、何ておっしゃるの??

あっ、最近立て続けに色々やらかしてくれる我が家の
ワンコはおバカちゃんではなく大バカちゃんと呼ばれ
ています・・・ (w_-;)
Pママ |  2018.07.12(木) 10:48 | URL |  【編集】

こんにちは

遊んで〜って言われなくても、遊んじゃう。
かわいすぎる。

カニクリームコロッケだけでも嬉しいところ
ミンチコロッケまで、幸せすぎ〜
Mie |  2018.07.12(木) 11:25 | URL |  【編集】

「遊んでよ~~!」って顔してますな^^

ヌイグルミみたいだ~~^^
かかりちょ |  2018.07.13(金) 07:34 | URL |  【編集】

おはようございます。

【とっつあん様】 

コメントありがとうございます。
暑い日が続いてますね。
食欲が落ちますので、どうしても
冷たいものにいってしまいます。

らっきょうは好き嫌いが分かれますけど
畑の薬とか言われるほど身体にいいそうなんで
食べてほしいですね~。
毎日一粒でいいそうだわ。

ワンコは、甘やかされすぎてどうしようもない子でw
預ってから、こちらの方が3~4倍長くいますので
うちの子なんでしょうけど(笑)

お留守番ができなかったのができるようにはなってますけど子供や他の動物 家族以外皆ダメで・・・
姿が遠くに見えただけでも吠えます。

可愛い~って寄って来てくださっても噛まないかと
(噛むかもしれない 多分噛む)
心配で心配で口を手でつかんで、その旨お伝えして
遠慮していただくしかなく・・・
異常なほど怖がりなんですね。
可愛くないですwww


キッチンが居場所♪ gurepon |  2018.07.13(金) 11:07 | URL |  【編集】

TORU様 おはようございます。

韓国ドラマ見ては
どれも、すんごく食べたくなって困ります。
特にあのジャージャー麵
あちらのは真っ黒なんですよね~
あれが食べてみたいwww
キッチンが居場所♪ gurepon |  2018.07.13(金) 11:10 | URL |  【編集】

pママ様 コメントありがとう

カニクリームコロッケは面倒ですけど
ご馳走感があって、蟹が手に入った時は
作りたくなります。

あ~~うちのおバカちゃん
レオといいます。
超怖がりで、何でも怖くって
吠えまくり・・・ どうかしたら噛みつく?
被害者はうちのオチビだけですけど他人様を傷つけたらと思うと散歩にも神経を使います。
(仲良しなんだけど自分の方が上と思ってるらしく
ママの取り合いします)

あと・・・来てるか確認しながら歩くんで
時々溝にはまりそうになったり電柱にぶつかったりなんかもw 三つ子の魂100までは犬にも当てはまるのかな? 躾け失敗犬ですw

あ~お空に行った子(グレ)が賢すぎたんで
つい比べてしまいます。
おバカでも可愛いですけどねwww
キッチンが居場所♪ gurepon |  2018.07.13(金) 11:20 | URL |  【編集】

Mie様 毎日暑いですよね。

多分 この子は飼い主だけが可愛いと思える?www
姪っ子も何度来ても吠えられてました。
ある日 来てすぐに無理やり抱いてもらったんですよ。
ショック療法w そしたらシュンッとなってしまって
それからは吠えなくなって、来たら遊んで~(笑)


カニクリームコロッケは面倒なんで
めったにしないですけど、
数が足りなくって急遽 普通のコロッケを加えました。蟹の量が限られてますので増やすに増やせないですしね(笑)
キッチンが居場所♪ gurepon |  2018.07.13(金) 11:27 | URL |  【編集】

かかりっちょう おはよう。

PC中(ゲーム)
遊べって肱を鼻で突きあげるを繰り返してくれることがあって、「うわ!ちょっちょっちょ 待って待って💦」
すんごい慌てることがあるwww
キッチンが居場所♪ gurepon |  2018.07.13(金) 11:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gureponpon.blog55.fc2.com/tb.php/664-61531d4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |