fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.06.28 (Mon)

【我が家の宝物】

ステンドグラス


先日 違う世界に旅立たれた「ある方」が大事にされてた

【ステンドグラス】が我が家にやってきました。


久々にホームセンターでも覗いて小さなランプに加工してみようか・・・。


台座に赤い小さな電球をくっつけて彼女が好きだった深紅のバラの灯りが
ステンドグラスの隙間から温かく、もれてくるようにしたいな・・・。


                         by gurepon 





そして昨日ですが・・・残された、その方のご主人様から
こんなプレゼントがクール便で送られてきました




パウンドケーキ2

ご主人自ら焼いてくださった3種のパウンドケーキ


パウンドケーキ3

男性が選んだとは思えない可愛いパッケージ


ペンダント&リング

中にはチビに~と彼女の形見のアクセサリー。゚(゚*ω⊂


ペンダント1

チビ 超気に入って早速つけてます~



パウンドケーキ

んで・・・ご指示通り
常温に戻したパウンドケーキにホイップクリームを添えて
いただきました~~


最近歳のせいか・・・面倒くさがりで^^;
市販のホイップを●んちみたいに搾り出したのは許してd(・∀-★))ネ


甘さを40㌫控えただけあって、とっても食べやすくって
「添加物(ベーキングパウダーも)使ってませんので少しパサツクかも?」
とお聞きしてたんですが・・・

全く、そんなこともなく幾分どっしりした感じですが、しっとりしてて
ホンマに美味しくいただきました
気持ちのスパイスも効いてて涙が出るほどウンマカッタ~~❤

まだ・・少し残ってるしぃ~
ここにバニラアイス添えていただくのもええかな~と
今日のオヤツに残りいただきまぁ~す

チビはお抹茶が、いたくお気に入りですわw
④←ご主人の、とあるblogでのハンドルネーム
まだまだ、やる事いっぱいあって大変でしょうに
ちょっと頑張りすぎよ~~




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*



 彼らご夫婦(当時二人ともシングル)とは、8年前とあるネットサイトで知合い
 ある事がきっかけでリアル付き合いが始まりました
 その後ご結婚され現在に至ってる訳ですが・・・
 つい先日 その彼女を「卵巣がん」「子宮体がん」で亡くされました

 彼らは「自分達の悲劇を繰り返さないで!」とblogで訴えておられます



             ↓ 全文転載


 ④から世界の皆様へ&知人・友人へ勇気と愛情を持って 伝えて欲しい言葉です。

 連れ検診&連れ受診で病気早期発見と早期治療で全世界を笑顔に♪

 何卒、お体にはお気をつけ下さい。

 大切な時間を見つけ、穏やかに笑顔ですごせますように
 全世界の皆様の健康を祈ります

(女性の皆様は、連れ受診の輪を広げましょう)
(男性の皆様は、女性に婦人科検診を勧めましょう)

 全世界の皆様が④&rioのようになって欲しくないです  




2つのランキングに参加中です
1日1度のポッチン応援が励みになっております
ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ぁりがとぅ

     ↓ココです
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:04  |  ★たまに日記★  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

久々のblog更新になります

blog表示トラブルの為
約1年ほど更新がストップしたままになっておりました

いつも訪問してくださってた皆様には
ここにコメントすら残せない状態で失礼しておりました
お詫び申し上げます


今回 大事な若い友を亡くし・・・
それがきっかけでAmebloというサイトに引越しを決めたのですが、ひょんな事から再度使えるようになりまして、こうやって恥ずかしながら戻ってくる事となりました

年齢的に超めんどくさがりになっちまいまして
今後もボツボツ更新になろうかと思います
お時間がございましたら覗いてやっていただけたら
gurepon母ちゃんは泣いて喜びます

今後とも宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

キッチンが居場所♪ |  2010.06.28(月) 11:01 | URL |  【編集】

戻れていかったね~~^^
 ま~~のんびり更新してちょ♪
チビちゃんネックレス似合ってるんじゃない?^^
かかりっちょ |  2010.06.28(月) 11:14 | URL |  【編集】

うお~係長

1番乗りっすね^^
コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト

チビPCに向かってるとこを無理やりパチリw
こういったアクセサリーって初めてなのよ
嬉しかったみたいd(・∀-★))ネ
キッチンが居場所♪ |  2010.06.28(月) 11:44 | URL |  【編集】

そかそか^^
 良かったね~~♪♪
リアルでもアクセサリーに興味を^^
 まだ値段やメーカーよりもデザインだね^^
そのうちヴィトン、エルメスか~~~??wwww
かかりっちょ |  2010.06.28(月) 16:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.28(月) 22:07 |  |  【編集】

かかりちょ~(pq'v`∞)おはよう

ヴィトン エルメス><

こっちが欲しいわぁw

中学生になって急にお姉さんになりましたわ

反抗期?みたいな感じもあって

段々家族と行動を共にしなくなってきましたね
キッチンが居場所♪ |  2010.06.29(火) 10:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.29(火) 18:09 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gureponpon.blog55.fc2.com/tb.php/324-5640f324

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |