FC2ブログ
2020年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2020.01.26 (Sun)

●報告いたします。


おはようございます。

次女が17日にインフル肺炎重症化で病院へ運ばれてから10日


1週間が山で、それまでに施してる肺を広げる処置(圧をかけてます)MAX30が続くと

いつ破裂してもおかしくないので覚悟をしといてくださいと宣告されました。

たとえ破裂しなくても、その後は本人の苦痛を和らげるために緩和に移行することも。


毎年の行事で24日の彼女の誕生日は旦那様と一泊旅行

そして日を置いて私達と誕生日のお食事会の予定してました。

そこまでもつのかと近親者誰もが心労と疲れと

覚悟と( ノД`)


いや!!絶対に助かる!!

もう一度意識を取り戻して話せるようになってくれとの思いと・・・

今日は26日 


ある時から少しずつ数値が下がってきて

現在 酸素濃度40 圧17前後をキープ 自発呼吸も見られます。

高熱が続いてましたが一昨日36.7度まで下がりました。

昨日また上がってる様ですが身体の中で戦ってるのか薬の反応なのか。


管を外そうと舌で押し出したり噛みついたりしますので、それはそのまま命にかかわります。

手足は拘束して眠らせたままです。

次女は生きようとして頑張ってます。

これが現在の状態です。


まだまだ予断を許しませんので、症状が落ち着いて安心できるまで

訪問・コメント類 ご容赦の程宜しくお願いいたします。


いつも有難うございます。

寒さも厳しくなってきました。

中国では新型コロナウイルスによる肺炎が猛威を振るってる様子。

トヨタの社員等はギリ脱出できたそうですがイオン社員等は取り残されてるそうですね。

アメリカなんかは、いち早くチャーター便で武漢から救出したそうな。

隣国である日本の対応の鈍さには、いつもながら暗澹たる思い。

皆さまも、どうぞお気を付けください。


息ができなくなって出先からお友達に連れられて受診したのが病床数200ほどの病院でした。

 そこから私に連絡が入り「うちでは対応できないほど重症化してますので受け入れ病院を探し中!」

 ある大学病院に決まり一緒に救急車で運ばれICUの中の個室にて大勢に見守られて

 処置を受けてます。初期の処置が功を奏して、ここまでこれました。

 最初の段階で亡くなってても不思議ではなかったそうです。

 今回かかわってくださったお友達と医療関係者の方々には感謝しかありません。



スポンサーサイト



08:23  |  ★たまに日記★  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2020.01.11 (Sat)

●久々 我が家のおバカ犬


【五日になって、やっと初詣に】

近所の神社2 (1)

近所の小さい神社に買い物ついでに(罰当たりかなw)

ひとっこひとりいない、ひっそりした神社で今年の願い事をしてきました。


波乱の年になりそうな2020年

これ以上貧乏人を虐めないでください!



近所の神社2 (2)


【昨日の収獲】


は・・・・・

丸大根を3本間引いてきただけなんだわ。

あとは、あちこちからのいただきもので~す(笑)



いただきものいっぱい


【さつま芋みたいやけど違うよ】

さつまいも?違うw


ヤーコンというんだそうです。

名前は知ってましたが、実物を見るのは初めてで

「どうやって食べるん?」

「灰汁が強いから水に晒してからキンピラにでも
           生でもいけるけど安物の梨って感じかな?」


その日の夕食に3本いただいたうちの1本を調理しました。

試しに生でかじってみると言われたように甘くない梨。

キンピラ、味噌汁に入れてみました。

癖がないし歯ざわりシャキッシャキでどんな料理にも合いそうです。


その後blog友の「こぶた様」から詳しく教えていただきました。

「1カ月ほど寝かせて熟成させたら甘くておいしくなるよ~~」と

残り2本ただいま就寝中です。



【元日の朝のお散歩風景】

2020年元旦のお散歩 (1)

【空き缶狙い!】

2020年元旦のお散歩 (2)


この子の敵は空き缶・掃除機・コロコロ。


目が缶から離れません。

本気になってくると歯を剥いて飛びかかろうと必死になります。


この元旦には私が持ってる空き缶に指ごとガブッと噛みついて流血💦

そのあとは正気に戻って、しおらしくなりますが・・・

今年もおバカ犬健在。




中東で戦闘に巻き込まれ隊員は「練習不足技量不足のレッテル」で
自殺者数名のくくりで処理される。

同時にその時の"日報"も廃棄処理される。

日本の国防システム総理大臣、防衛大臣は
"我が軍"のおもちゃ貰って遊び始めた。



ウルトラマンタローだそうな・・・


貼り付けだしたらキリがないほど💦

政治家っておこちゃまレベルでできるんだね。



山本ともひろ


【ついでに・・・】

給食

上が国会議員のランチ。

下が日本の未来を担う子供達の給食です。



10:45  |  ★たまに日記★  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2020.01.07 (Tue)

●これ、ものすごく大事なんで書いておきますね。


「70歳で最大42%UP」

これはジャパンライフの勧誘ではない。

れっきとした日本年金機構からのチラシ(写メなしm(_ _"m))


繰り下げを希望しない人はハガキを提出。


逆じゃない???

おまけに63円切手貼れって・・・。

どこまで破綻しているの?

年金制度。

やることが姑息で腹だたしい!!!



気付かない人は年金受給が自動的に繰り下げられて

70歳まで受給できなくなります。




お父様 お母様が該当される方はお知らせ葉書に気を付けるように

教えてあげてくださいな。



年金事務所年金相談窓口での説明。
「申請書類の中に入っていても、支給開始手続きをすればいいだけ。」


もし繰り下げた場合65歳以降二度と申請手続き書類が来ないので申請忘れが怖い。

これ、無支給者が出ますね。


出してしまうと支給開始の手続きをしないことになるので、うっかりすると永久に年金を受け取れません。

確かに年金額は増えます。

70歳で自ら支給開始手続きをしに行かねばならないねんけど

うっかりしない自信があります?



09:04  |  ★たまに日記★  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2020.01.04 (Sat)

●FTA発動 自衛隊中東派遣と嫌なニュースが目白押し


明けましておめでとうと言わなければならないんだけど・・・

2019年が明けて波乱が予想される2020年

何とかならないものかと気が気でないおばちゃんです。




元旦13名 翌日1名で計14名

朝はお節+鯖寿司+雑煮で乾杯


2020年お正月2


お雑煮


大勢が集まってくる夜はお節に加えて

写ってませんが、海老天むす+春巻き

鉄板でビビンパ+おでんを自由に食べてもらいました。


鉄板ビビンパ2


おでん

大根 畑でいただいてきたんですが・・・

確認してビックリ

下茹でもしてあったのに大根が硬いまま・・・。

うちで作った形の悪いのや、今まで他の方からいただいてきた大根は

すぐに軟らかくなって瑞々しくって美味しかったのに・・・。

何故なんだろう?種が遺伝子組み換え?

捨てる羽目になりました💦



★余談です。

世界が激震している米国とイランの紛争


世界が驚いたゴーン氏の逃亡(もしかして自衛隊派遣のスピン?)に対して

日本の総理大臣が何もコメントしないって何なんだろう?

休日に映画やゴルフに行ってるのは100歩譲っていいとしても

きちんと公式コメントを出すのが総理大臣の責務

完全に職務怠慢だと思う。


★官僚様達が正月休みで読む原稿がないからかな?
  
  世界に向けて更に無能ぶりが・・・誰が世界の中心やねん恥ずかしい💦

  世界に向けて,あほボン振りを発揮してきてるのは小泉3世もだけどね。




無関心派の国民がTVで正月気分に浮かれてる間に何が起こってるか・・💦


自衛隊中東派遣を閣議決定してしまった。

それとタイミングを合わせるように、中東攻撃に出たトランプ。



アメリカを助けるために海外に戦争に行くことは憲法違反。

また外国部隊への"後方支援"というのは日本だけで通じる特殊概念であって

戦場に前から参戦せずに後ろから参戦するだけの話じゃないか?


あるいは・・・

アメリカとイランの間が急速にきな臭くなってきました。

先日の自衛隊中東派遣 の閣議決定 は

自衛隊員に犠牲者が出る事を期待して決めた疑いもあるのかな?

犠牲者が一人でも出れば世論操作(憲法改正) がやり易いですし

今ならそれに簡単に乗せられる国民が異常に多いですから…。

貧富の差をドンドン酷くしていって

貧乏人は自衛隊(軍隊)に入らないと生きていけなくなるように仕向ける。

これを以前から予想してきましたが、現実味を帯びてきた感が怖い💦

16:19  |  ★たまに日記★  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |